Petit Pas

プティパブログ

お知らせ

2022.07.25 プティパ交流会のオンライン開催変更のお知らせ

みなさん、こんにちは。

7月29日に予定している「プティパ交流会」ですが、コロナの感染状況をかんがみ、オンライン開催に変更することになりましたことをお知らせいたします。

使用するオンラインミーティングツールは、「Google meet」となります。
下記にオンライン参加URL等をお知らせしますので、ご不明な点等ありましたら何なりとお尋ねください。
久しぶりにお話しできるのを楽しみにしております。

【プティパ交流会】
◆日時:7月29日(金)18:30~20:00
※途中参加、途中退出OKです。
◆開催方法:オンライン
→参加のためのURLについてはプティパ(petitpas@seedkyoto.net)にまずはご連絡ください。後ほど、参加のURLをお送りさせていただきます。
◆参加者:これまでプティパの活動に参加されていた方、現在プティパの活動に参加されている方、スタッフ
◆内容:オンライン茶話会

~オンラインミーティングツールの使い方~
ミーティングツールの使い方が分からない場合は、遠慮なくプティパまでお問い合わせください。
【使用ツール】
Google Meet

【当日の参加方法】
①参加URLをタップまたはクリックしてGoogle Meetアプリまたはプラウザを起動させます。

②Google Meetが起動すると、緑色の「今すぐ参加」(または「会議に参加」)というボタンが表示されますので、そのボタンをタップまたはクリックしてください。
タップまたはクリックしていただくとプティパに参加のリクエストが届き、プティパの方で参加の「承認」をさせていただくことでプログラムに参加できます。
※初めて利用する場合は、Google Meetを起動すると「meet.google.com が次の許可を求めています」という案内が表示される場合があります。その際は「許可」を選んでください。

【事前準備】
*スマートフォン・タブレットを使用する場合*
下記から事前に「Google Meet」(無料)のアプリをダウンロードしてください。

・iPhoneやiPadをお使いの方は下記をタップしていただき、Apple Storeからダウンロードしてください。
Apple App Store

・アンドロイド等をお使いの方は下記をタップしていただき、Google Play ストアからダウンロードしてください。
Google Play ストア

*PCを使用する場合*
下記いずれかをクリックしていただき、最新バージョンのインターネットプラウザをダウンロードしてください。(すでに下記のプラウザをお使いの場合はダウンロードする必要はありません。)

・Google Chrome
・Microsoft Edge

 

現地での開催を楽しみにされていた方も多数おられるかと思います。大変申し訳ありませんが、ご了承のほど、宜しくお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

075-748-7834

(受付時間:火〜金10:00〜17:00)

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム